これからのこと(2020/08/03)

お知らせ

この夏から色々と活動を再開します。ダメ人間でも明るく楽しく生きられるのだよ──というところを娘に見せておきたくなったのです。

これからの予定について

いやあ、色々とありまして、なにも更新しておりません。というかね、元々はこうして好き勝手に書き殴るスタイルを得意としているのですから、ブログとかは苦手なのですよ。……いや、続けますけど。

コロナによる失業

実はね、もう直ぐ無職になります。
こういう人、いま多いですよね。私もその中のひとりで、所謂コロナによる解雇というわけなのです。

そうでないにせよ、儲かっていませんでしたからね、遅かれ早かれ失業していたと思います。こればっかりはサラリーマンにはどうすることもできません。

が、

ここで落ち込むような私ではありません。

もうね、それくらいしか取り柄がないの。超ポジティブというか、能天気というか……たぶん普通の人なら頭の中に『死』が過ぎるくらいのダメージだと思います。

だって家族がいるのに、無職で、貯金がゼロで、もうすぐ50歳のオッサンです。……あ、いっしょに泣いてくれるのかい?(あなたは優しい人だね)。

これからの予定

でね、もうサラリーマンは無理だから、自力で何とか頑張ります。

差し当たって、年末くらいから『YouTube』を始めようと思います。収益を目指して──というのとは違うかもしれませんが、私のようなダメ人間でも胸を張って生きているのだ──というところを、観てもらおうと思っております。もう顔出しします。

10年くらい前まではチャンネルを持っていたのですよ。いちおうバンドマンだったので、色んな音楽を演奏していました。そうやって考えると、今さら顔を出すのにビビっていてもしゃーない。

たぶんメインは楽器演奏系になるとおもいまになった瞬間からカメラを回すので、今後とも温かく見守ってやってください。

もちろん、このサイトでもお知らせします。

ブックマークにトップページを登録していただくか、ツイッター(@smil3jane)をフォローしていただけると幸いです。

そんなわけで

まあ、お互いにがんばろうぜっ!

コメントをどうぞ

タイトルとURLをコピーしました