近況報告(2021/04/09)

お知らせ

 
だーれだ?

いやあ皆様、お久しぶりです。
半年ほど放置していた、このブログですが、……ごーじん先生の復活ですっ! お待たせしましたっ!(←待ってねえよっ!)。

まあね、この半年間、色々とありましたよ。

職を失ったり、軽貨物ドライバーをやってみたり、襖の張り替えをやってみたり、……で、また職を失ってみたり……。

単に机に向かう時間が無かっただけの話なのですが、やっぱりそういった生活はダメですな。それは無に等しいです。

ごーじん先生は、それに気付くだけのために、半年もの時間を費やしてしまったのでした。……まあ、人生は色々ですからね。最終目的地に辿り着くことが生きる理由なのだとしたら、そこまでの時間や手段は何だって良いのです。

とにかくゴールに向かってさえいれば、それで良いのです。

たとえゴールに辿り着けなかったとしても、前を向いて倒れることができたのであれば、その人生は大成功だったと言えます。

まあね、僕もお父さんになってしまったのだからね。子供には「直向きな背中」を見せてゆこうかな、と。それくらいしかないからね、お父さんの語れる「言葉」って。口で言っても伝わらないのですよ、そういうのって。

人は死んだ途端に語り始めるものです。

多くの、確かな言葉を遺してやりたいものです。

って、何を言ってるんだろ。
久し振り過ぎて、よく解らない文章になってるよね?

ほっとけ。


と、まあ、そんなわけですので、今後とも宜しくお付き合いください。

近日中に完全復活します。

コメントをどうぞ

タイトルとURLをコピーしました