アドセンス広告について(2020/09/28)

お知らせ

毎度どーも。
いつも Smil3jane にお付き合いいただき有難うございます。

いやあ、遂に来ましたよ。Google先生から、いやーなメッセージが。

広告配信の制限

無効なトラフィックが云々カンヌン──ってやつ。

知らない人のために内容をまとめると、

お前、広告代欲しさに卑怯な手を使っただろ? 罰として、しばらく広告を表示してやらないからな。俺様はいつだってお前のことを見ているからな。

というもの。

いや、知らねえよ。
心当たりなんて無えっすよ(涙)。

そもそもね、このサイトは儲けるためにやっているわけじゃないからね。日頃の鬱憤を晴らす目的でやってるだけだから(ホントかよ!)。そりゃまあ、広告はあったほうが、それっぽいから表示させてたけれどさ。

マジで意味不明……。

原因は?

よくあるパターンとしては、悪戯。

これは、アナリティクスとかで最近の広告クリックに異常がないかを調べて(ある特定の日に、特定の場所から連続してクリックされていたりしていないか)、原因らしき箇所をスクリーンショットで証拠としてGoogle先生に提示すれば、早めに元通りにしてくれます(※こんなときのためにも、アドセンスとアナリティクスは同期させておきましょう)。

と、いうか、ほとんどがソレ。

あ、このページに検索で辿り着いちゃった人は、ごめんなさい。細かなやり方は、別のサイトで調べて下さい……。

いつものアナタは、「ふーん、そんなことあるんだ、実際……」と、声に出して下さい。楽しいよ。たぶん。

で、

いちおう調べてみました。

でもね、調べたら、悪戯っぽくもないのだよ。

結論

もうね、お手上げ。
サジを投げることにします(←)。

まあ、これで生活しているわけではないし、ひと月くらいで元通りになるっぽいし、放置することにします。

そんなわけで、今回、お知らせにてお伝えしたかったことは、

普段、広告が表示されているスペースが、真っ白になっているけれど、こういう理由なだけだから、ご心配無く。けっして怪しくありませんので。

です。

阿呆なことを勝手に語るのは、これまで通りですので、お時間のあるときに寄っていただけると幸いです。

そんなわけで、今後とも Smil3jane を、よろしくお願いいたします。


【追記(2020/10/07)】

2020年10月5日頃、こちらからは何もアクションしていませんが、元通りになりました。1週間の停止でした。けっきょく理由はわからないままです。

コメントをどうぞ

タイトルとURLをコピーしました